W杯について

今日は、ちまたで大流行のW杯について書きます。ぼくはサッカーをやっていたわけではないけれど、そこそこ詳しい人間という風に思ってくれればいいです。

やはり注目の日本代表の相手の分析をしよう。なんたってクロアチアとブラジルに勝てないと決勝リーグ進出は厳しいからね。

とりあえず弱点をあげてみた。

クロアチアの弱点
・DFにミスが多い。
・ユニフォームがチェッカーフラッグみたい。
・国ができて間もない。
・EU加盟が遅れている。
・よって経済力が弱い。
・万が一優勝したらW杯全体の盛り上がりに欠ける。
・頭硬そう。
・飯がまずそう。
・女の子がきれいそうだからサッカーどころではない。
・顔が蒼白

これらの弱点を一つずつ潰していけば、勝機は見えてくると思います。具体的な方策としては、日独伊三国同盟を利用して、ドイツやイタリアに貿易をやめてもらう。ODA拠出金をクロアチアには流れないようにする。軍事的に攻撃する。もちろん日本は武力行使できないので、日米同盟を利用する。こうすればクロアチアなんてメじゃないね!!( ̄ー ̄)ゞ フッ

明日はブラジルサンバボサノバ紀行をお送りいたします。