2007-01-01から1年間の記事一覧

うん考

最近、腸の調子が思わしくない。ちょうど安倍ちゃんが首相になった頃からだから、もう何ヶ月かになる。安倍ちゃんが言う「美しい国、日本」には、おそらく私のうんこはふさわしくない。よって安倍ちゃんのためにも、私はなんとかして腸を浄化し、きれいなう…

珍しくテレビ批評するが、やっぱあの故人はすごい。

最近の私が憂慮しているのは、今年の末のM−1グランプリである。今年末のM−1は、もしかしたら最高につまらないものになるんじゃないかと憂慮しているのだ。なぜこんな2月の頭に10ヶ月も先のM−1のことを書くのかというと、チュートリアルが優勝した瞬…

多分駄文

やばいぜ須藤元気!彼の顔と格闘スタイルと身のこなしとパフォーマンス、なにをとっても素晴らしい。こんなに素敵な選手を、引退した後に知った私はなんて罪深いのでしょう?さんま愛の説教部屋にでも行ってピコピコハンマーで叩かれでもしないとこの罪は償…

鶏肉と大根のとろとろ煮とか

どうも胃がもたれる。食事はヘルシーだしストレスもそれほどない。できることなら私の胃と赤井英和の胃とを取り替えてもらいたい。赤井さんの胃は鉄のような強さを誇るらしい。 彼の胃は強靭な強さを誇っているが、胃が弱いことで有名なのは夏目漱石である。…

ね、正月

新年、あけましておめでとうございます。美味しんぼに登場する意地悪な金持ちが、正月を迎えるにあたってこう言っていました。「自分が死ぬのに一歩近づくのに、なにがおめでとうだ」 なんというしょうもない大人でしょうか。しかしボクも小学校時代、本気で…