認めない<夏の終わり>

あーまじ最悪。夏が終わった。今年の夏の終わりは突然やってきた感じ。雨が多くなって涼しくなって。夏は、いつかは終わるものだから、悲しい。冬はいつまでも続くから悲しくない。ベルベッツのニコが歌う、ドアを閉じれば夜は永遠に続くって。そんな風にし…

月面を何歩歩けるか

今日、こんな誰も見ていないようなブログに文章を書こうと思ったのは、なにかを書き続けていればいつかは世に自信を持ってどーんと送り出せるようないい文章を書けるようになるのではないかという淡い期待を、今まさに行動に移したからだ。 行動に移したまで…

うん考

最近、腸の調子が思わしくない。ちょうど安倍ちゃんが首相になった頃からだから、もう何ヶ月かになる。安倍ちゃんが言う「美しい国、日本」には、おそらく私のうんこはふさわしくない。よって安倍ちゃんのためにも、私はなんとかして腸を浄化し、きれいなう…

珍しくテレビ批評するが、やっぱあの故人はすごい。

最近の私が憂慮しているのは、今年の末のM−1グランプリである。今年末のM−1は、もしかしたら最高につまらないものになるんじゃないかと憂慮しているのだ。なぜこんな2月の頭に10ヶ月も先のM−1のことを書くのかというと、チュートリアルが優勝した瞬…

多分駄文

やばいぜ須藤元気!彼の顔と格闘スタイルと身のこなしとパフォーマンス、なにをとっても素晴らしい。こんなに素敵な選手を、引退した後に知った私はなんて罪深いのでしょう?さんま愛の説教部屋にでも行ってピコピコハンマーで叩かれでもしないとこの罪は償…

鶏肉と大根のとろとろ煮とか

どうも胃がもたれる。食事はヘルシーだしストレスもそれほどない。できることなら私の胃と赤井英和の胃とを取り替えてもらいたい。赤井さんの胃は鉄のような強さを誇るらしい。 彼の胃は強靭な強さを誇っているが、胃が弱いことで有名なのは夏目漱石である。…

ね、正月

新年、あけましておめでとうございます。美味しんぼに登場する意地悪な金持ちが、正月を迎えるにあたってこう言っていました。「自分が死ぬのに一歩近づくのに、なにがおめでとうだ」 なんというしょうもない大人でしょうか。しかしボクも小学校時代、本気で…

ひじきは別腹

どーもーどーもでおなじみ赤木春恵です。 最近は人がいっぱい死にますね、岸田今日子さんに、青島幸男さんにカンニングの中島ですか。とりあえず高田純次と大橋未歩が死ななくてよかったです。なんか秋とか冬は人がよく死ぬような気がします。おそらく寒いか…

ゲッツ!!

やっとケンコバが東京で本気をだした。 まだまだこんなもんじゃないよ。http://www.youtube.com/watch?v=wo9T_OOTs5g

猫の手をかじる

こんにちは、うんこの描き方として渦巻き型に代わる新しい形を考え続けて早24年と3ヶ月が経ちました。その間に、本当にいろんなことが分かってきました。この世界は驚くほど素敵なことに満ちているし、しょうもないことに支配されています。結局のところ…

だってダンテって断定

どいつもこいつもいい子ちゃんである。小笠原が巨人に行っても暖かく見守ってあげたいとか抜かしている日ハムファンである。いつから野球ファンはそんなにヤワになってしまったのか。交流戦で札幌ドームに小笠原がやってきたら試合中にワンカップの瓶でも放…

ちんかすの残り滓

明日のことは今は分からないが、明日、大阪に帰ることにはなっている。そして実家に帰ると離婚をして嫁との暮らしをやめた弟が父親とともに実家にいることになっている。そしてその弟は私が帰るとそそくさと避けるように自分の割り当てられた部屋に入り、私…

泣いた。

今年のオールスターは最高だった。9回から登板した藤川球児がマウンド上でストレート宣言。そのあとカブレラ、小笠原と全て150キロ台のストレートで連続三振。中途半端にバットにあてにいかなかった小笠原に藤川が帽子を脱いで敬礼した。そんな勝負を見…

サザエ、カツオに獣姦の魅力を語られるの巻

雨雨雨雨ってきみ、だじゃれちゃうねんからさ。 そのせいで巨人阪神も中止になったし、高知チキチキ雨乞い大会も中止やしなあ!!ほんまけったクソ悪いで!!ここ何日か家に一人暮らしみたいなっとるし暇で暇でしゃあなし、本とか手にとっても活字が再生紙っ…

ウィンブルドン3回戦のようなブログ

暑い、とにかく蒸す。このコルビュジェ湘南台。さっさと引っ越したいもんです。今日、というか厳密には昨日は誕生日なのにも関わらず夕方に起きて一人で飯作って一人で飯食って阪神戦をTVKで見ました。そういう悲しいそして目もあてられぬほど可哀想な誕…

ゆらゆら考え中

あまりに乏しい語彙の中から、一つ好きな言葉を言えと言われたら、ボクは迷わず「天ぷら」を選ぶ。天ぷらが好きというのももちろんあるが、「天ぷら」というその言葉が持つ輝きに、ボクはいつも圧倒される。この「天ぷら」という言葉をボクなりに分解してみ…

W杯について

今日は、ちまたで大流行のW杯について書きます。ぼくはサッカーをやっていたわけではないけれど、そこそこ詳しい人間という風に思ってくれればいいです。やはり注目の日本代表の相手の分析をしよう。なんたってクロアチアとブラジルに勝てないと決勝リーグ…

午後の紅茶と午前4時

本当にしばらく書いていないと鈍ると思う。ブログを頻繁につけていた時期は数人から面白いねとか言われていたような気がするけれども、今、彼らのおメガネに適う文章が書けるかというとはなはだ疑問である。しかし、こんなにも暇な時間が増えている中、リビ…

ちんげ

座って肩よせあいながらROVO見てる糞カップル!!お前らセリーヌディオンでも逝ってこい!

W杯まであと何日?

5月7日、ゴールドマンサックスウィークも最終日である。今日は、ゴールデンウィーク中に迷惑をかけた人たちに八ツ橋を持って謝罪をしにいった。まずは赤坂見附に邸宅を構える月亭八方師匠である。昨日のブログで彼の息子である八光をこきおろしたら八方師…

起承転結

5月6日、GSEXWもあとわずかである。今日はまったくすることがない。本当に学生というのはなんだってこんなに暇なのだろうか?よって今日は部屋の掃除をすることにした。そしたらでるわでるわ、思い出の数々。卒業アルバム、こんにゃくゼリー、アブト…

ちゃんとせえ

5月5日である。今日は阪神巨人を見に行った。野球ではなくオール阪神巨人である。彼らは背の高いほうを強かった昔のジャイアンツに見立てオール巨人という名前で、小さいほうがかつて弱かったタイガースに見立てオール阪神という名前である。しかし今、テ…

ゴールデンセックスウィーク

5月4日である。今日は大阪からはるばる彼女が来る予定であったが、新幹線が掛川あたりで飛び込み自殺者をまんまと殺してしまい、えらくダイヤを乱してしまったらしいので、仕方がないから一人で箱根の温泉に行った。そこで偶然にもあくっちゃんと玉村に会…

休日

今日5月3日はバイトがあった。面倒だなーと思ったけれど、まあ積もり積もった2兆の借金を返さないといけないからしょうがない。仕事自体は手馴れたもんなのですぐ終わった。それでバイトが始まる前はけんちゃんと佐々木と古今亭志ん生さんと麻雀をした。…

びっくり

今メディアセンターにカジュアルな紫式部がいるからみんな見てみ!!

車がバック!!

やっとクルマが戻った。大阪からの帰りの浜松で走るのをやめて以来、約1ヶ月ぶりの復帰である。長期の戦線離脱を余儀なくされたスバル製のヴィヴィオ君は、その間自分のふがいなさを悔いていた。そして悔しさをかみしめて毎晩のようにエンジンオイルを垂れ…

暇やから誰か誘って

グリーン豆がうまい。クリトリスをいじるように食う。食らう。んまい!!

いやほんと、雨だからって一日中家でワンピースばっか読んでいると死にたくなる。ルフィやゾロは海賊王や世界一の剣豪になるためにどんなにツオイ敵にぶつかったって諦めずに闘っている。そんな姿が僕の冷え切った心に火をつけようとするのだがいつになって…

延々と、ジャズ

今日は、西梅田にあるジャズバーにジャズライブを見に行った。ジャズ好きな私だが、彼女の親戚がボーカルをやるというので、誘われて行った。入るとそこは薄暗いこじゃれた、すこし高そうな店で、ステージではどーやら彼女の親戚のえっちゃんが既に歌ってい…

出会い系ブログ

やばい寝れへん、理由は2分前までまったくわからんかったが、どうやら昼間にコーヒー2杯飲んだのが原因らしい、というかそれ以外に寝れへん理由が思いつかんからそういう理由にしとこうと思う。ちょっとコーヒー飲んだから寝れへんなんて小学生みたいやけ…