雨と優しい友人たちは無関係

あいたたた!!

土曜日のフジサワロックフェスティバルで踊りまくったのが響いて足が痛い。そして今日吉祥寺のバウスシアターにベルトルッチの「ドリーマーズ」とかいう映画を見に行った。爆音レイトとかいう特集で、でっかい音で映画を見るとかいう企画だったわけでそれだから耳の鼓膜がちぎれんばかりの音が出てくるのかと思いきや、まあちょっと音でかいなと思っただけで、むしろ爆音って言われんかったら気づかない程度の音でした☆いや俺はね。

そんでまあ、毛沢東なんかが偉い時期があったのかと思うと憂鬱になった。あのでかいだけの糞野郎が。俺はやっぱマオ先生よりも周恩来先生のあの達観したような顔が好きで、好きといっても大して知らんから好きというかまあ好きなフリをしているだけという感じです。映画はそれなりに面白くって久々に退屈しない映画を見たナーと思った。こないだのタルコフスキーとかは眠さもあいまって退屈ったわけだしさ。あとドリーマーズの中で使われていたジャニスジョップリンの曲はめちゃくちゃかっこよかったです。もうすぐ彼女とはフィールドオブヘブンで会えるので、めちゃくちゃ楽しみです。やほーーー!!

暑い、家にクーラーがないと辛い。蒸し餃子のようになってしまう。そんなにうまいもんじゃないけど、けどやっぱ一度でいいから茶碗蒸し風呂に入りたい。もちろんそれは冬がベストだけれども、あと銀杏はぬいてほしいけどね。どっかのガキが言ってたけどプリンの風呂に入りたいって。プリンの風呂は味がしつこく甘いからあかんねん。プリンはあのちっちゃい容器に入ってるのがベストで、BIGプッチンプリンなるものは周縁的存在に過ぎない。やっぱ風呂は茶碗蒸しに限るよ。

そろそろ寝ようかしら。明日も女の子を3人ほどはべらせて海に行くし。そういう夢を見ればいいなーー。と思う今日この頃晴れのち雨。

そうして陰鬱な雨とボブディランの歌声とともに今日が始まった。(ニューヨークヘラルドトリビューンより)

(7月6日 4時14分)