愛の書簡

寝言で「だから弾んだって言うたやん」と昨日ボクは言っていたみたいで、それは友達に指摘された。そんな寝言を言ったことで自分のおもしろさに対して少しばかり惚れ惚れした。

今日はまったく久しぶりの退屈な土曜日で、夕方にバイトから帰ってきてからは生活用品を買って家でご飯を作って阪神巨人の漫才ではなく試合を見ているいま。だいたい家にいりゃ誰かがいるような状況が最近は多いわけだが今日はまったくの一人で飯を作るのも食うのも糞するのもケツ拭くのも自慰をするのもひとり。

さっきたい焼きを食ったらあんこが入ってなかった。店のおばちゃんにその旨を言いに行ったら申し訳なさそうな顔をしながらもたい焼きを変えてくれようとはしなかった。だから強めに「もう一個くださいよ」って言ったら、「あんたたい焼きにあんこが入ってないくらいでなにごちゃごちゃ文句言うてんの?そんなこと言うたらうちのお父ちゃんなんか精巣に精子が入ってへんねんで?そのせいでうちは子供もおらんし養子をもらおうにもお金がないし誰か他の人と浮気しようにもおばちゃんこんな顔してるやろ?せやから子供のない50過ぎの男と女が会話もなく毎日毎日一つ屋根の下で暮らしてること思たらあんたなんかまだまだ恵まれてるで、せやからたい焼きの味を噛みしめる前に自分の境遇の幸福さを噛みしめなあかんねや。どや?いまおばちゃんうまいこと言うたやろ?どないーな、今のでさっきのたい焼きの件チャラにしてーな、うちの店かてたい焼きのあんこ一つ入れれへんほど困ってるわけでもないねんで、ほんまやほんま、来月の最初の土曜かてリフォームするしな、どこリフォームする思う?ここやここ。このだっさい「たい焼き屋の哲」いう文字を全部変えてしまおう思てんねん。最近はなんでも横文字やないと売れへんさかい。せやから今度からうちの店は「tetsu's TAIYAKI」になるから楽しみにしときーや。こんな情報あんたにしか言うてへん、レヤな情報やでレヤやでレヤ。せやから、な!さっきのたい焼きの件は水に流して、な!そんなもんあんたの文句でうちの店悪い評判たって、経営が水に流れてもうたら困るけどな、あははっははっは。どや?今日のおばちゃんごっつ調子ええやろ?こんなもんあんたがハンサムな学生さんやからサービスやでサービス。こんなもん佐野四郎ぐらいの顔やったらありえへんサービスや。ほな、ええやろ、帰った帰った!!」って言われたのでいい加減退屈してたボクは踵を返して家に向かった。今度行く時は斧でも持っていく。

クーラー買いたい・・・。(>_<)

(6月25日 21時08分)