グッドデイばっどでい

今日は一日なにもしない一日だった。学校に行こうと思ったがなぜだか気が抜けてそのままマン喫(ちょっとやらしい表記でしょ)に行ってスラムダンクの1巻から31巻までを読破し、今頃は英語の先生のミスターヤングがマイちゃんとやらの女の子にセクハラまがいのことをしてんだろうかな、と思ったがこんなことを書いて実はヤングが日本語を解して、「SFC 英語 ヤング」とかで検索してきて俺のブログを見て「あんだこのFUCK野郎は!もう成績DだDだ!」とかなったら困るので、どうしようかな。実際SFCにいる英語の教師は、俺、英語しか喋れません的な空気をだしているのが気に食わない。英語の教師がたまに発するたどたどしい日本語は、語彙レベルからいうと、結構なレベルに達してることが多く、こいつ実は日本語を喋れるんじゃないかと思うことが多くある。先週もヤングが発した日本語は、lazyという英語の説明で、「なまけもの」とそれなりにキレイな発音で言ったのでこれはもうこいつ確実に日本語喋れるわ、うーわ、以前ヤングのことホモっぽいって言ったような気がする、あーどーしよ、成績が悪かったら川にでも飛びこんで地獄までいってしまおうかしらと、そういう考えが頭をもたげた。

そして今日はなにもしない一日で、いいこともなかったし悪いこともなかったし、恋もしなかったし、Hもしなかったし、誰かの自慢話も聞かなかったし、クモの退治も頼まれなかったし、言いたいことも言わなかったし、特に悩まなかったし、ミスったりしなかったし、映画も見なかったし、ガイジンとケンカしなかったし、オレンジジュースも買わなかったし、洗濯物もしまわなかったし、リリックにこだわらなかったし、メガネすらかけなかった。けど飯わ食った。

そしてこれからマン喫を出て、それからどうしようかと、絶望的な気分でその辺の遊歩道を歩くことになるのだろう。自転車はパンクしてしまったし、空気の入っていない自転車のタイヤは、気の抜けたジンジャーエールを想起させる。それはタイヤの気がぬけることも、炭酸の気がぬけることも、英語ではflatという単語を使うから。そして今日のボクの気分も、ひどくフラットだ。

もうすぐツタヤカードの期限がきれる。

(6月6日 15時04分)