ハイライトとウィスキーグラスとまぐろの切り身

☆好きなもの

近代文明の一つの到達点、アイポッド。→小さいフォルムに無限の可能性。これからはデジタルの時代だからさ。と新宿ツタヤで購入。遂にアイポッドデビュウ。

これはただの気分さ近代文学及びブログ文化の帰結点。長い文章と慈愛に満ち満ちた文章。著者のパーソナリティは信頼に値せず。he is the most important person in the world.

人間接着剤→著しい発展を遂げる文章と簡潔かつネガティブなメッセージ。目にモノ見せてやれ。he is one of the funniest person in zama.

眠い目をこすりながら、早く寝ろと促す母をよそ目にブログの更新。無意味を気取るのも飽きたし、誰かの文章を模倣するのも非生産的。今後の方針が一向に見えず、イライラしている。イライラした日はどうすればいいかというと家に帰って風呂を沸かし、湯船に入ると同時に電気を消し、生ぬるいお湯の表面にアヒルを浮かべて彼にアイザックという名をつけて自省を一切に排除した対話を施し、戯れることである程度の気狂いを自己の内部に引き起こして、さらにお気に入りのハンチング帽をかぶり、例のひさしを前方に持ってきて、めいっぱい引きおろして意図的に盲の状態を作りだして、「やあ、目が見えないよう!なにもかもが暗闇に覆われていて、ヘイ、アイザック!どうして手を貸してくれないの!?その暗闇は真っ黒ではなく緑がかかっていて、苔の生えた京都の寺を想起させるんだ!アイザック!頼むからボクの手をとってくれ。嘘でもいいからいじめたおしてくれないか!?」という風な感じで自己忘却すればイライラは解消される。便利な体でよかったわ。

先ほど1時間ほど友人と英語のみの会話に終始したが、自分のボキャブラリー貧乏から強い飢えと喉の渇きを感じ、このままじゃいかんと思ってアメリカへの留学を目指そうと決心する。このブログを書き終わったらTOEFLの勉強をして、まだ見ぬニューヨークの大地に思いを馳せながら、この「馳せる」という字を見ると「馳浩」しか想起されないボクはあるいはプロレスラー及び政治家のほうが向いているのかもしれない。

政治家というのはいつも非難されるべき宿命にある人物なのですごいなあと思う。ボクはSFCの多くの学生がそうであるように偉そうぶってそのくせ偉くないという自覚を伴っているので他人からの批判にはひどく敏感なアンテナをつけているようにしている。

いつか言われた批判は「ニシヤマ君って人生楽しそうだよね」と言われたことでこれ以上の辱めはないよレイコちゃん!と言い返したいところなのだったが、あーもうブログ更新めんどくせえ、書くことないから適当に文章というか言葉を並べているだけでなんのリアリティも感じられない。もっとえこ贔屓してほしい。みんなから。J=F=ケネディにも。

今日は友人が引っ越すというので、さよなら、さよならパーティをした。15人近くの人間が集まり、Aの意外なほどの人気に辟易した。案の定ボクは飯を作らされ、みんなが楽しそうに喋るのを親指加えて見つめていたら「腹減ったよ!サノバビッチ!」「状況把握しろ!」「さっさと配給しやがれ!」と罵声を浴びせられ、スープが完成したらしたで、スープ一杯とパン一切れということで、東諸国の配給みたいになり、「もっといいもん食わせろ!」などと言われ、もう嫌だこんな世の中。

ロシアにこんなジョークがある。ロシアの自殺しようとする者はロープを買う金もない。
(5月24日 10時00分)