めぇ〜

ライブドアの堀江さんが逮捕された。堀江と言えばアメ村のすぐ横にあるちょっとこじゃれた街だけれども、そこで買ったジャケットから鳥の毛がはみだしてしゃあない。今岡選手に似た店員さんがいいですよと言ったから買ったのに、品質の面で難アリだとはまさか思わなかった。今岡選手ならそんな信頼を裏切るようなことは決してしない。チャンスには強いし、なにより誠という名に恥じない誠実さが、ヒーローインタビューからもうかがえる。まことと言えばうちの両親は俺が生まれる前、名前は輝彦か正人にしようと悩んだらしい。正人はなんか簡単な字やしありきたりなので、輝彦でよかったと思う。けどできれば音読みしたときにかっこいい名前がよかった。典明とか紀信とか。少なくともこれでエロ写真家にはなれないことになった。悔しい。輝彦と言えば西郷輝彦の娘の辺見えみりキム兄と結婚したが、辺見えみりのことが大好きだった私としては、苦虫を噛み潰すような悔しい思いをした。キム兄の料理がうまかったことが、最初のきっかけだったという。私もモテたい一心でこれまで一生懸命料理を勉強してきたが、料理が恋愛まで発展したことはいまだ、ない。おそらくこれからも無いだろう。これでは一体なんのために料理を勉強してきたのかさっぱりわからない。友人をディナーに招待して素敵な笑顔を作り出すことはできても、本来の目的が達成されないままに、料理の腕ばかりが勝手な成長をとげてしまった。本末転倒とはまさにこのことである。まるで金もうけばっかりに走って法律を守らなかった社長のようだ。もう一度言う、ライブドアの堀江さんが逮捕された。