●△■

なんで寝れへんかてそんなもん帰ってきてから昼寝したからに決まってますねんけどそれでも寝れへんとイライラしますわな。そんで時計は朝の7時をさしてますねんけど、横の部屋ではなんとか隆君がいつもより寝言もうめきも少なく落ち着いて寝てますし、そういう姿を見てたら彼の睡眠に対してとてつもない憎しみが生まれてきまして、人の睡眠に嫉妬するなんて意味のわからんことやと思いますけど、かたや眠れず悶々としてかたやぐっすりしやわせそうに、さらにそれを隣の部屋でやられるともう嫉妬せずにはおられへん。なんかむかつくから困った寝言でも言わんかな、と耳をそばだててますけれども、今日はほんとに彼は落ち着いていて、寝言を言う気配もないので悔しい。以前俺がこたつの中で寝てるときには、寝言を聞かれているので、それもあいまって悔しい。それで俺が以前吐いた寝言というのが「ヒットぐらいいんじゃね?」って言ってたらしくて、当然そんなもん記憶の片隅にもこびりついてないねんけれども、確かに言ったと彼が言い張るし、話を作ってるにしてはその寝言があまりにもクリエイティビティーかつ面白いので、まあ本当だろう。それにしても普段は関西弁を喋ってるのに、寝言になると、標準語かつ若い輩の使うような言葉使いで、どうもそれが気に食わない。けれど、ヒットというからには、野球、もしくはパワプロををしてる最中で、夢にもでてくるくらい野球が好きだということはどう考えても誇るべきことなので、来年のドラフトが非常に楽しみになってきた。去年の年末はストリークもオールザッツで優勝したことやし、今年はボクと野球にとってとてもいい年になりそうです。まずはワールドベースボールクラヤシキの優勝からやで!!