2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてのgenちゃんを偲んで

どうやら最近musical バトンとやらが流行っているようで、ボクも4人くらいからまわってきたのだけれど、どうもめんどくさいのでほったらかしにしている。けれどいずれやろうとは思うのだが、流行がそろそろ終わるんじゃないかと思う。機を逸するようなこと…

愛の書簡

寝言で「だから弾んだって言うたやん」と昨日ボクは言っていたみたいで、それは友達に指摘された。そんな寝言を言ったことで自分のおもしろさに対して少しばかり惚れ惚れした。今日はまったく久しぶりの退屈な土曜日で、夕方にバイトから帰ってきてからは生…

寂しさ転じてうどん〜歯磨いた後にコーラ飲んじった(>_<)

眠れないから酒でも飲んで寝てやる。明日は1限で今は3時で明日は友達がうちで飲んで今日はバイト先のお客さんから寿司をもらって明日は英語の授業があって今日はサブウェイで背の高い奴と話して今日は阪神が負けて昨日は阪神が勝って家に帰ったら米が買っ…

キムチ鍋の底に一筋の・・・

1ヶ月前までほとんど悩みなど無かったのに、どうも最近悩みが増えてきた。公開できる悩みをここに列挙すると、鼻がかゆい。パスタがきれかけている。時間がない。研究会を継続しようか迷っている。彼女ができない。友人に彼女ができた。イチローの打率が低…

まさに!!

ビョークはビョーキ!ビョークはビョーキ!昨日は授業の合間をぬって映画を見に行こうと、都会に足をのばそうと、ピョンと小田急電車にのった。もちろんそれはロマンスカーで、美空ひばりちゃんの唄う「A列車でいこう」を聴きながら乗った。なにを見に行く…

もうすぐ糞みたいなバイトだからいやだなあ

努力はしないけどポテンシャルのある奴が成功するのか、ポテンシャルはないけれども努力をする奴が成功するのか、一体どっちだろうか。もちろんその努力やポテンシャルの程度にもよるだろうけれども、どちらかというと前者のほうが報われてほしい。というの…

嵐の前の無意味さ

気づいたら二日ほど更新してなかった。ブログが生活というか身体器官の一部と化しつつある我々にとっては信じがたいことである。しかし更新できなかったのは、なにもいやなことがあって一日中不貞寝してたからというわけではなく、むしろこの数日はいいこと…

虎穴にいらずんばハム

今日からうちの天王山。阪神タイガース対日本ハムファイターズの3連戦。阪神はセリーグの優勝争いの中心でいるために1戦も落とせない戦いである一方、日ハムだってもういい加減連敗をとめなくちゃならない。この一戦はそういう切迫した意味合いをもつ。そ…

そろそろ結婚適齢期

「いやあ、参っちゃったよ〜、2000キロくらい渋滞してんだもん〜」 「そんなわけないじゃないっすか!」と「いやあ参っちゃったよ〜、2000キロくらい渋滞してんだもん〜」 「んなわけないやんけ、しょうもないこと言いやがって。一回死んでまえ」ど…

ヨガ 温暖化 ロッテ

そろそろ部屋が片付いてきた。だからそれに伴って心の整理もしていこうと思い、ヨガを始めた。ヨガの経験者いわく、ヨガをするだけで葉っぱをやった時に近いハッピーな気分になれるというし、さらには世界を寛容にとらえられるという。コルビュジェ湘南台に…

グッドデイばっどでい

今日は一日なにもしない一日だった。学校に行こうと思ったがなぜだか気が抜けてそのままマン喫(ちょっとやらしい表記でしょ)に行ってスラムダンクの1巻から31巻までを読破し、今頃は英語の先生のミスターヤングがマイちゃんとやらの女の子にセクハラま…

ケセランパサラン

これ以上に時間をつぶせというならそれはそれで不可能ではないけれども、ひどく困難な作業であることには間違いなく、次に行うことはいかにゆびぱっちんをうまく鳴らすか、というレベルのことが、生きているうえでの最重要テーマになってくるんじゃないかと…